読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめ。

このサイトについて

みかんの季節です。

と、「焼きミカン」食べたいなぁとつぶやくと、

だいたいの友達は「( ゚Д゚)!?」という反応をします。

 

でも、我が家では、あたりまえでした。

昔ながらの石油ストーブの上にのせて、コロコロ転がして

皮が焦げてきた頃が食べごろ。

 

matome.naver.jp

 

分布図によると、どうやら、私の出身県では、そこそこ仲間がいるらしい。

 

両親は共働きでしたので、じーちゃん、ばーちゃんと過ごす時間が多かった私にとっては、冬になると思い出す風景のひとつ。

 

アパート暮らしになって、石油ストーブなんて置けないので、

魚焼きグリルとか、餅網とか、色々試してはきたのですが、

最近買ったトースターが一番うまく焼ける。

 

別になんてことない暮らし。
そういう暮らしが大事になってきた。

 

時々、どこにも残すことのできない思考をする。

暮らしについてだったり、仕事についてだったり、最近の若いもんについては・・・・だったり。

 

そんなわけで、はてなさんを初めてみたのだけど、

これまでの前科を考えると、いつまで続くやら。