まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

何が母をそうさせたのか?~乳児の家庭内事故~

また、悲しい事件が起きてしまいました。

風呂場に乳幼児2人を残して外出し、帰宅後、2人は亡くなってしまいました。



なんでかね?

何故に、このお母さんは出ていってしまったんだろう?
何があったんだろう?

乳幼児2人を風呂場に残して外出ということ。
この時期に水遊び?


その背景に何があったのだろう
母を批判する前に、「無責任」に至った背景を知りたい。

  • 母の精神状態や特性
  • 育児環境
  • 相談できる人はいたのか
  • 子供たちの様子・・・

若いもんは・・・では片づけてはいけない、社会の歪みがまた関係していないかと、
ひとまず、赤ちゃんの命は取り止めたようだったので良かった。