
舌が肥えたのか、どうなのか。

暮らし 暮らし₋食べ物

オット出張。

 

普段外食は、ほぼしない我が家。

こういうときこそ!と、おひとり様ご飯をしたり、お惣菜を買って帰ったりするのですが、今日はひさびさに、お惣菜のサラダを買って帰りました。

 

割とよくみかけるお店なんですが、一口食べた感想は、まさかまさかの

「不味い・・・」

 

消毒薬っぽい匂い、すごくツンとしたマヨネーズの匂い・・・・

なんだろう?不味い・・・・。

 

私は、舌がバカなほうで、繊細な味はわからないほう。

料理も、全然ダメなので、オットがよく作ってくれております。

今まで、外食とか、お惣菜では、そんなに不味いと思うことなかったのになぁ。

 

この惣菜がよほどなのか、自分の舌が、すこしだけ洗練されてきたのか。

残すのはもったいないので、無理やり食べましたが、かなり不完全燃焼。

 

明日食べようと思ってた、安定の苺大福を、口直しに食べることにいたします。

 

f:id:mikanbkr:20151203204313j:image