羊羹なんて食べなかったのに>森八の羊羹

うちの母、どうやら血糖を気にして、甘い物を「以前よりは」控えているようです。

といっても、ご近所づきあいもあって、色々もらうようで、
先日、段ボール1箱お菓子、という荷物が届きました。

個包装のものは、仕事にもっていって、皆に配ったのですが、
こちらの羊羹は自宅で。


f:id:mikanbkr:20151213144224j:plain

www.morihachi.co.jp

森八は、なんやろ?落雁とか有名なんかな。

若いころは、餡子なんて食べなくて、
ばーちゃんとかが不思議がっていたのが、不思議に思ってたけど、
最近は、餡子の旨味がわかるようになってしまいました・・・。

めっちゃ甘い。
2切れで十分だけど、緑茶といただきました。

まだ当分あるなぁ。