まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

【私の好きなもの100】定番の青ニベア

私の好きなもの100個

f:id:mikanbkr:20151218135124j:plain:w300

乾燥の季節になりました。
普段ピチピチのお肌を眺めることが多いだけに(変な意味ではなく。仕事柄)、手の甲とか見ると、年とったんだなぁと。。。

そんな私ですが、
世の中的には、アンチエイジング化粧品とかを勧められる年なんですが、ここ2年ほどは、基本青ニベアで過ごしています。

洗顔のあとは、青ニベア
朝はプラス日焼け止めかBBクリーム。

色々ジプシーはしたい性質を持っているのですが、ここ2年は、なんとなーく青ニベアに戻っています。
もともとは、オールインワンのエバメールを使っていたのですが、ネットで買えなくなり、何か代替品を・・・と思っていたところ、見つけた記事。

何やら、高級クリームと似ているとな?

10代、20代の頃の、油脂がたっぷりあったころは、ニベアは、ちょっとこってりすぎて苦手でしたが、試してみたら、おやおや、朝の肌が違う・・・・。


成分はよくわかりませんが、洗顔後に2センチくらいを塗り込んで、ついでに上方向を意識して、マッサージします。

まぁ、年相応に老けてはいくと思うので、抗えない部分はなんとか受け止めて、
カサカサ不快感がない肌を保っていきたいなので、成り立ってるスキンケアなのかも。