まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

炭酸風呂の覚書き

普段は、市販の固形入浴剤を愛用していますが、思い立って炭酸風呂をしたりしています。すぐ忘れるので、覚え書き。

食品用の重曹クエン酸 

重曹クエン酸=大2:大1

これに、塩を大1~2という人もいるようです。コーンスターチで固形にしたりする人も。

 

ちなみに、塩を入れるレシピはこちら。

皮膚科医がすすめる、たった30円でできる「炭酸風呂」のつくり方と入浴法。

直前に混ぜて、入れるだけ。すぐにシュワーとなるので、できるだけ早く入っています。

浴槽の大きさに合わせて、量を調整してください。
お湯に入って、お肌に泡がつかなければ、少し増やすとよいかなぁ。