まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

加賀棒茶。

すっかり食べ物記録。

「加賀棒ほうじ茶」

近くのコンビニで見つけて買いました。
実家では、「番茶」というと、ほうじ茶を入れます。
ヤカンにたっぷりわかして、喉が渇くと飲んでいました。
ちょうど麦茶みたいな感じです。

夏場はすぐになくなるので、ばぁちゃんが、やたらと沸かしてくれていました。


で、大学で家を出てから、多くの地域での番茶=緑茶だと聞いてびっくり。
やっぱりほうじ茶が落ち着きます。
緑茶はあまりたくさん飲もうとは思わないけど、ほうじ茶はよく飲む。
職場でも常備してあるのは、ほうじ茶ティーバック。
よくある伊藤園さんのものですけどね。

f:id:mikanbkr:20151228091327j:plain:w400




で、ポッカとサッポロは一緒になったの?