まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

箱根駅伝を沿道で>今週のお題「年末年始の風景」

この町に数年住んでいるのですが、今年が初沿道です。
選手が走る側は、すでに、いっぱいでしたので、反対側に。

ちょっと遠いけど、車が通るけど。

f:id:mikanbkr:20160103105036j:plain:w300

予想どおり、一瞬でしたわー。
色々な選手の大腿の筋肉が、とても美しかったです。

今日は気温が高いから、疲れもでるだろうし。

昔、たまたま飛行機で一緒になった某大学の陸上部の監督さんが、
「(箱根駅伝は)身体を壊して、その先(実業団とか)で伸びない」
というようなことを言ってたのを思い出します。

あれから数年経って、スポーツもサイエンスなんだなぁと思うし、新しいトレーニングがどんどん取り入れられてるんだと思います。
最後の大会の子もいれば、この先がある子もいるし、それぞれの選択に向けて、悔いなく終えられることを願います。

おばちゃんになると、もうさ、まっすぐ頑張ってるのを見るだけで、泣けてくるわけさ。

今週のお題「年末年始の風景」