
生わさびで覚醒。>伊豆 かどやのわさび丼

ちょっと、いやかなり・・・遠出をして、ドラマ「孤独のグルメ」でゴローさんがおかわりをした、わさび丼を食べてきました。

場所は、こちらも、テルマエロマエのロケ地だった「天城荘」の隣みたいなもの。
うちのおじさんが生前やってたお寿司屋さんも、「かどや」だったなぁ・・・。

f:id:mikanbkr:20160116223900j:plain


これが
f:id:mikanbkr:20160116223945j:plain


こうなって
f:id:mikanbkr:20160116223957j:plain


こうなる。
f:id:mikanbkr:20160116224010j:plain
おそばとのセットを頼みました。

わさびをすりおろすのに結構疲れたので、途中で止めてたら、店員さんに「最後まですってくださーい。その方が美味しいから」と声をかけられる。。。

なので、再開。
指がわさびまみれになるまで、スリスリしましたよ。

店内はいっぱいで、ゴローさんのことを話している方も。松重さんのサインもありましたー。

肝心の味は、、、むせかえる辛さでしたが、それがウマイ。しかも、ペロリと食べてしまい、もう一杯ご飯がいけそうでした。

大人の味。