まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

寒くなりました。>シリポッカを敷いてみる。

職場がめちゃくちゃ寒いです。
エアコンはあるのですが、暖かい空気は天井近くに溜まり、壁掛け扇風機くらいでは、下に降りてきません。

以前デスクの上と、下に温度計を置いてみたら、10℃も違いました、、、

ヒートテックやら、裏起毛のズボンやら重ねているんですが、まだ寒い。
が、以前ストーブもつけたら、ブレーカーが落ちたことがあり、電気を使うものは、避けてきました。

最近見つけたこちら。
シリポッカ。

www.kiribai.co.jp




その名のとおり、お尻をポカポカ温めるの意のようです。
箱を開けたら、めちゃくちゃしょぼくてびっくりしたんですが、意外や意外、なかなか良い仕事します。
カイロを中に一個入れて、お尻の下に敷いてるだけなんですけどね。
仙骨のあたりが温かいと、少し楽になります。
どうやら、下の面には断熱シートが入ってるらしい。
持ち運びも便利。洗濯もできる。

、、、、しかし、次700円払うかっていうと、払わないかな、、、
100円ショップの何かで、代用できる気がするけど、、、

今のやつは、使い潰します!