
本が捨てられない・・・>ブクログを使って整理しています。

ご無沙汰しています。

 

3月末に引っ越しを控えておりまして、バタバタしておりますが、

元気です。

 

我が家・・・というか、私の最大の荷物・・・・・

本です・・・。

マンガから、仕事に関わる専門書、一般書に至るまで、

何のために、2LDKに住んでいるかって、本のためです・・・。

 

さすがに、引っ越しの時には少し減らそうと取り組んでいるのですが、

とりあえず、仕事に関わるものは、あまり捨てられないので、

一般書、漫画を処分する方向でまとめています。

が、なかなか思い切れないものも多く、そんなときは、とりあえず、ブクログに登録して、また読みたいときは、図書館やらで手にとれるようにと思っています。

 

booklog.jp

 

つまり、手放すか迷っている本は、「図書館で借りることができる」「どうしてものときは購入できる本」かどうかを基準にしています。

 

 

しかし、、、、整理されるどころか、散らかる一方ですorz。。。。

 

有給はあるのですが、権利としてもあるとは思いますが、

まとめてとることは難しく、ちょこちょこと整理をしていくつもりです。