まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

今日の断捨離>タンスとこたつをジモティで

多動なので、一気にがーっとはできず、

洗い物して→住所変更1個→洗濯もの→書類を読む→レシピ検索→SNS・・・・

 

みたいなことをしていると、あっという間に休みが終わるのですが、

まぁまぁ大物の2つの処分が決まりました。

 

両方とも、まだまだ使えるのですが、リサイクルショップなり何なりに「持っていく」ということが、どうにも面倒で、捨てよう思っていました。

そんなときに、SNSで、友達がジモティ使っている、というのに背中を押されて、

使ってみましたところ、即日に2つとも貰い手が決まりました。

 

いやー、早かった。

 

jmty.jp

 

個人でのやりとりになるので、ある程度、リスクとかを知っている人が使うほうが安心だとは思いますが、いやー、便利だし、なんか、良かったです。

 

タンスなんて、もう20年以上使っていたものなので、ゴミ捨て場に並ぶのを見るだけで泣けてきそうでしたしね。

自己満足ですけども。

 

さてさて、ちょっとずつ。