まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

熱発なんて何年ぶり

日曜の夕方から気持ち悪いなーと思ってたら

23時ごろに、急に嘔吐。

 

翌日は、朝から微熱と寒気と節々の違和感があって、

休みをとって寝ていたら、38度。

 

内科へ行きましたが、嘔吐も夜に数回。だけで、下痢もなく、

インフルも陰性ということで

「胃腸炎

 

しかし・・・

心当たりが・・・

 

金曜の夜に、友達と食べた「はまぐりの浜焼き」

一緒に食べた友達も同じ症状で休んでいるとな・・・・。

お互い口には出さなかったけど

「ちょっと生っぽかったんだなよなー」

 

ウイルス性(ノロ)というと、牡蠣が有名ですが、

二枚貝でも可能性はありますね。。。

 

症状としては、かなり軽めのようなので、ゆっくり休みます。

皆様もお気をつけください。