
お礼の品その3>「京の飴工房」のギフト

ばぁちゃん、ひとまず小康状態のため、最後まで出勤しようと思います。



バラマキギフトとでも言うのでしょうか。
相手に気を使わせるほどのものはあげられないけれど、
お礼はしたいなぁという方に。

f:id:mikanbkr:20160322181407j:plain:w300

こちらのお店のものは、大量生産ではなく、
「熟練した技でひとつひとつ丁寧に手をかけて作る京飴」
なんだそうです。

素朴な形、色が気になって選びました。
楽天で買ったときに、レビューを書くことにしたら、サンプルをいただけたので、
味見したら、なんていうか、昔ながらの懐かしい感じの飴。
できれば、今度は自分用を買おうかと・・・。

大阪のおばちゃんじゃないですが、かばんに「アメちゃん袋」が常時入っております(*'▽')



ネットでプチギフトを検索してたら、個包装の「おかき」とか「クッキー」とか、今は色々ありますね。
リアルでも、帰りに少し雑貨屋に寄ったのですが、ギフトコーナーがかなり充実していて、
あれも、これも・・・となりましたが、我慢いたしました。

さて、メッセージカード・・・・。