読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レースカーテンをミシンで裾あげしました。

前のアパートから、一組だけもってきた持ってきたカーテン。

裾がズルズルしていたので、裾あげしました。


長すぎたので10cmくらい裁ちばさみで切りました。


適当にやったけど、カーテンの裾なんて視線もそんなに向かないし、レースだし、あまりおかしくなく完了(^-^;

縫い代になる部分は、面倒がらずに1cm程度の3つ折りにすること、
きちんとアイロンをかけることと、針か糸で仮止めすることがポイントかなと思いました。


新しく買ったのに比べると、やっぱりほつれとか、汚れはありますね。

ま、ひとまずこれで過ごします。