
再掲【私の好きなもの100】無印良品の化粧水ポンプヘッド・コットン専用が便利。

私の好きなもの100個


昨日、久々の無印良品に立ち寄りました。
いろんな化粧水(チープなもの中心)を使っても、なんだかんだ戻ってきてしまうのが、無印の化粧水です。

日々のスキンケアは、基本的には青ニベア

mikanbkr.hatenablog.com

なんですが、時々水分が足りないなぁと思うことがあって、化粧水+青ニベアのときも。

引っ越し前に、その化粧水もなくなったので「そうだ、無印で買おう」と思っての訪問です。


そこで見つけたのがコチラ。



ポンプヘッドとやらです。

装着すると、こうなります。
f:id:mikanbkr:20160602181901j:plain:w300


どうやって使うかというと、コットンを押し当てて、ぎゅうっと下に押す。
f:id:mikanbkr:20160531091337j:plain:w300


それだけで、化粧水が出てくる(*'▽')!!



便利なんですよー。
無印の化粧水は、もう言わずもがなですが、大容量なのに、お手頃価格。
化粧水は高いものをけちけち使うよりも、お安くても惜しげなく使うほうが良い、と信じているので( *´艸`)、プシュプシュ使っています。片手で簡単にできるから、本当に楽。

これは、買ってよかったなぁ。。。

なんで、迷いなく買ったかというと、キッチン用の除菌用カビキラーが、とても便利。