
久々の食べた>ホームセンターからの、ごぼう天うどん

暮らし 暮らし₋コストコ

車で20分くらいのところに、大型のホームセンターがあると聞いたので、初めての道のりにトライしました。

この近辺じゃかなり有名なんだそうで、結構テレビにも出たりしているので、引っ越してくる前から気になってて、かなり期待感を持って行きました。いや、もう、遠足前の感じです。
ワクワクして出かけたのですが・・・

どうやら、期待しすぎたみたい(´・ω・`)

大学のころ、やっぱり郊外に大きなホームセンターがあったんだけど、そこのほうが衝撃が強かった。
広さと、取り扱い物品の多さ、人の多さ、消耗品のサイズ(詰め替え用がでかい。今はコストコがあるけど)・・・。

前住んでいたところにも、大きなホームセンターがあって、なんと2階が全部インテリア、クラフト関係。
教室とかもあったし。

今回のところは、たしかに、数は多いんだけど、置いてるものは、100均にあるものも多いし(最近通いまくってるので、商品を覚えてしまった^^;)そんなに安くないし。
生活雑貨売り場は、ドン○みたいな感じ。棚卸ししたりしていたから、通路も狭いし、なんだか、ごちゃごちゃっとしてた。

あ、でも工具はすごかったなぁ!
生活雑貨じゃなくて、工具がすごいんだ!!!

工事関係の方、農業関係の方にとっては、かなり便利なんだろうなぁ。
私みたいに、日常生活雑貨で、目新しいものを見つけたい、って人には、特に新鮮さはなかったです。
DIYでも始めたら違うのかな。

なので、ちょっと不完全燃焼で、小さな多肉植物をひとつだけ買って店を後にしたのでした。

でも、帰りに食べた、複合スーパーのフードコートの「ごぼう天うどん」。
ごぼうがはみ出しとりますがな^^

f:id:mikanbkr:20160412170351j:plain:w300

満腹になったので、まぁ、良し。