
【今週のお題】植物大好き。植物というか、作物なんですがね・・・・。カゴメから凛々子さんが来ました。

今週のお題「植物大好き」

 

そういえば、カゴメのキャンペーンに応募してたんですよね。

and.kagome.co.jp

 

そしたら・・・・

 

f:id:mikanbkr:20160606091951j:plain

 

凛々子さんが届きました。

凛々子さんは、リコピンが多く、ジュースに向いている品種なんだそうです。

 

1株に見えますが・・・

 

4株あります。。。。

 

直前に、ミニトマトを植えてしまったので、すでにうちのベランダは結構手狭に・・・。

 

夫の会社の方に、2つ養子に貰われていきました。

 

トマトは結構深い鉢(10号:直径30cmくらいの)が必要なので、100均では見つからず。明日にでも、ホームセンターに行かねばです。。。

 

 

 

しかし・・・・

夏になると、ボール一杯でもミニトマトを食べているわたくし。

今年はトマト三昧になるといいな( *´艸`)

 

ミニトマトは、こちらに直接植えました。

直接、というのは、袋の底に、ポチポチっと水抜き穴を開けて、袋を鉢にして苗を植えたってことです。

 

まぁまぁ育っているし、軽くて、燃えるゴミとして捨てられるから、これでもいいんだけど、いかんせん、少しお高め。 でも、プランターとか買うことを考えると、結果、ローコストか? こういうプランターは、数百円しますしね。