まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

食パンを焼いたよ。>懲りずに買ってしまいました。日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK。

懲りずに買ってしまいました。。。型付きのパンレシピBOOK。

以前は、ちぎりパンのものを買いましたね・・・。

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

 今回は・・・・

f:id:mikanbkr:20160527214628j:image

 そう、食パンです。

f:id:mikanbkr:20160527214659j:image
 
ちぎりパンと同じく、Backe晶子さんのレシピと型です。
 
作り方はほとんど変わらないのですが、ちぎって丸める工程がないから、より楽ちんかも・・・。
先に小分けにするか、後でスライスするか、の違いですかね。
今日は室温も25~27度でよく発酵しました。
出来上がりまでは、やっぱり3時間くらいかかったかなぁ。
発酵時間に、片づけとかしてましたけど。
 
明日の朝たべまーす。
 
 

ご訪問ありがとうございました。

参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村