読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の麦茶>石垣食品のミネラル麦茶。

暮らし 暮らし₋食べ物

私の好きなもの100個というグループに入っています。

あまり意識してなかったのですが、好きなもの、結構たくさんあるし、

最近凹むことも多いので、好きなものを考えて前向きになれるといいなぁと思って、少し意識してみようと思います。

過去の記事からも、少しカウントしていこうかな。

 

皆さんは、夏の時期、何を飲みますでしょうか?

2Lペットボトルのお茶?

スポーツドリンク?

水?

炭酸?

 

ここ最近の我が家は、石垣食品のフジミネラル麦茶でした。

ハウ○さんのとか、伊藤○さんのとかを使っていたときもあったのですが、あるときに、ちょっとだけ割高(といっても、庶民の)な、昭和的なパッケージのフジミネラル麦茶に手を出したところ・・・・これがベストです。

 

麦はカナダ産。

他のものに比べて、香ばしくて、温かくても冷たくても、甘いような気がする。

 

松島トモ子さんの、かの有名なCM「みねらーる麦茶♪」。懐かしCMではありませんでしたよ。季節になると流れてましたよ。

いまだ、これを超える麦茶がありません・・・。

 

 

なのになのに・・・・

今住んでいるところには売っていません。

石垣食品にも問い合わせしたんですが、地域での取り扱いがないため通販で買ってくださいと言われました・・・。

 

通販で買ってもいいんですが、地域のスーパーで、どこも扱ってないということは別の商品のシェアがあるってことだと思うので、しばらくは、他のメーカーのものを色々試してみたいと思います。

それも、有名メーカーというより、地方メーカーで。

 

でも、通販で買えるとわかっていると安心ですね。 

 

ケース販売。。。でも、さすがに多すぎる・・・。