まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

【私の好きなもの100】パン!

私の好きなもの100個

 

好きなものを考えていると、少し前向きになりますね。

忘れてはならない好きなもの!!!パン!!

 

ご飯を食べないわけではないんです。ご飯もパスタも、そばもうどんも好き。

パンも好きになっただけなんです。

糖質制限?なにそれ?

 

自分で、もうこれだけがあれば満足っていう、美味しいパンが焼けたらサイコーなんですが、そうもいかず、、、

美味しいパン屋さんをめぐるのは、とても楽しいし、特にハード系のパンをゆっくり噛んでいると、気持ちが満たされる。

せっかく引っ越して新しい土地に来たので、色々巡りたいのはやまやまなんですが、、、最近のバター不足やら国産小麦粉やら材料高騰につき、パンって結構高いんですよね・・・。

 

今日は久々に買ってきました。

どこのパンかは書きませんが、夜はフレンチ居酒屋さんで、お昼はパンを売っているというお店を見つけたので行ってきました。

 

クロワッサンとアマンドショコラ。

あと、実は・・・パテのサンドイッチがあったのですが、

食べてしまいました(*'▽')エヘ

f:id:mikanbkr:20160601144408j:image

バターの香りがしっかりしてうまーい。

 

 

3月まで住んでいたところにも、お気にいりのパン屋がありました。

つい先日3周年を迎えたそうです。

味ももちろん美味しいのですが、店主さんご夫婦の人柄だったり、暮らし、生き方への考え方だったりが好きでした。

お店は小さくて、人が3人も入ればいっぱい。

SNSを使っておられるので、いまや各地にファンがおられるようで、「パンのためならどこへでも!」みたいな方が、訪れているらしい。

評判が評判を呼んで、昼すぎに売り切れてしまうこともしばしば。好きなパンを買うためには、開店と同時に行くのがベスト、そんなお店でした。

 

ああ、パンを買いに行く、そういう旅したい・・・。

 

と思いついたので

グーグルMAPのマイマップ機能を使って、「パン屋さんMAP」を作り始めたのは、ここだけの話。。。。

news.mynavi.jp


 

 

ご訪問ありがとうございました。

参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村