
【買って良かったもの100】すべらないおろし器。夏だけど、みぞれ鍋食べたいなぁ。。。

1日のアクセスが、10とか20とかの弱小ブログなので、ここ2~3日、たくさんのアクセスをいただき、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

好きなものと何が違うんだ、、、って感じですが、今日は、色々な方のまねっこをして、「買って良かったもの」というフォルダを作ってみました。

使い分けするかもしれないし、いずれ統合するかもしれませんが、、、

 

 

そのまんまネーミング「すべらないおろし器」

その名も「すべらないおろし器」

今まで、ちょっと、おしゃれかも?の程度で、セラミックのおろし器(2000円前後)

 

を使っていたのですが、とにかく腕が疲れて疲れて・・・。 正直、おっくうになっていました。

引っ越しの機会に処分してきたのですが、でも、おろし器はやっぱり必要ってことで、2か月探していました。

 

で、見つけたのが、「すべらないおろし器」です。 なんのことはない、スーパーの大根の隣に山積みになっていました。 お値段も、かなり手頃。 150円くらいじゃなかったかな? 失敗してもいいや、くらいの気持ちで買ったら、大正解です。


f:id:mikanbkr:20160606141449j:image

良い点「すべらず、力少なく、お値段お手頃」

自分として満足しているのは・・・

  • 受け皿の底に滑り止めがついているという点


f:id:mikanbkr:20160606103209j:image

  • おろし器の部分が、受け皿にひっかかるようになっていて、軽く固定される点

f:id:mikanbkr:20160606101424j:image

本当にすべらなくて、固定する手も楽です。持ち手みたいのがあるのも、絶妙。

 

  • そんでもって、お値段が良い!!!

楽天さんでは100円で売ってる!!

私が買ったのは、100円・・・まではいきませんが、100円2枚でおつりがくるって、助かります。

 

そう考えると、セラミックさんは、お高かったんだなぁ・・・。

 

これで、夏はおろしそば、冬はみぞれ鍋がたんまりです(*´▽`*)

昨日は、なめこおろしが美味しかったですよ。

 

cookpad.com

 

 

質素でも、しみじみ美味しいなぁというものを食べると元気がでます。

だしをとった味噌汁とか、しっかり焼いためざしとか、黄金色の卵焼きとか。

 

でも、仕事をしていたときは、そんな余裕はなくて、お惣菜買ったり、外食したり、簡単な、お湯を入れるタイプの食品とか、よく使っていました。

 

子育てしながら、お仕事しながら、丁寧な暮らしをされている方を尊敬します。

でも、忙しくて、いろんな手段を使って、全体をまわして暮らしている方も尊敬します。

 

今日も一日がんばるかー。 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村