ミニトマト収穫しました。

自宅に戻ったら、ミニトマトが赤くなっていました。

今朝起きて収穫。


f:id:mikanbkr:20160622095943j:image

 3個。

 

色は赤かったけど、皮が堅く、味は青かったので、オットには不評。

良く言えば・・・懐かしい味(*´з`)でした。

 

今日収穫したのはサカタのたねに相談していた、「とってもアイコ」

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

尻ぐされ病対策として、↓のスプレーを買って、1週間に1回シュッシュしています。

ホームセンターやスーパーをいくつか回ったのですが、手に入らず、結局ネットで買いました。

 

 

収穫が維持できるといいなぁ。

KAGOMEの凛々子さんは、なんだか、まだまだな感じです。

尻ぐされ病について、 オトンに話したら、長年トマトを作っている身としては、市販の土のブレンドはあまり信用していないらしく、苦言を呈されました・・・。 そうは言っても、ベランダだしねぇ・・・。 

 

ご訪問ありがとうございました。

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ