ページ コンテンツ

まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

簡単ランチ。家で焼ける食パンを使ってピザパンにしました。

たびたび登場の食パン。

検索で来てくださる方も多いようです。

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

まだ、作ってますよ。

お気に入りは、水分が多くて、生地がベタベタで、毎回「これでいいのか?」って思いながら作るんだけど、焼き上がりがサクッとなる「サクッとなる食パン」

 

トーストもあれだし、お昼だから、少しガッツリ食べようと思ってピザにしました。

 

 家にあるもの+隠し味

材料

  • 食パン厚切り 1枚
  • ピーマン 半分千切り
  • ウインナー2本(多すぎた)輪切り
  • ケチャップ 大1

 

そして、隠し味

レモスコ(ハバネロ) 少々

 

 レモスコってなに?

 

レモスコは広島県のご当地調味料です。

名前から推測されるとおり、レモンが入っていて、でも、ピリリと唐辛子の辛さがあって、肉料理とかちょちょっとかけると美味しいです。

 

参考

レモスコとは|レモスコをはじめ、広島ご当地のおいしいをお届けする通販サイト ヤマトフーズ ONLINE SHOP オンラインショップ

 

以前お土産で貰いまして。

で、その後、ハバネロくんもやってきました。

 

そのハバネロくん、開封されずに眠ってしまっていましたが、今日起こしました。

f:id:mikanbkr:20160701132028j:plain

 

これを、ケチャップに少々混ぜてピザソースにしてみました。

単純にピザソースがなかっただけなんですが(*´з`)

これ正解でした!!

f:id:mikanbkr:20160701132540j:plain

 

チーズをちょっとケチったけど、そのぶん、ウインナーがしっかりカリっと焼けました。ピリリと、かなり美味しかったです( *´艸`)

 

お取り寄せもできるし、お近くに行かれたらぜひ!

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活