読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「九州ふっこう割」は大人気らしいです。熊本へ、九州へ。

考えたこと 考えたこと₋地震

f:id:mikanbkr:20160713141122j:plain

先の記事では、少し心配になった方もいらっしゃるのかと思いまして・・・。

すみません、表現が偏ってしまいましたかね・・・。

 

熊本も九州も旅行に行くには、全然かまいません。

 

そりゃぁ、激震地で崩れた家にズカズカ入り込んだりするのは、人としてどうかと思いますが、観光に行って、お店の方、宿の方とコミュニケーションをとって、美味しいものを食べて、楽しんでほしいですし、楽しめますよ。

 

かなり好評らしいです。『九州ふっこう割』

ちょっと調べていたら、旅行会社各社のホームページのトップに特集が結構見つかります。

 

公式ページです

kyushu-fukkou.jp

 

 

 

travelersnavi.com

 

全部安くなるというわけではなく、認定を受けているところから予約すると、、、だそうです。

 

対象旅行商品は、九州各県より委託を受けた(認定をした)旅行会社・宿泊施設・宿泊予約サイトが販売する「宿泊旅行、交通付き宿泊旅行、日帰り旅行、有料体験プログラム」について割引を行います。

旅行予約サイトは、じゃらん・楽天トラベル・近畿日本ツーリスト・日本旅行・H.I.S.・JALPAK・ANA旅作・東武トップツアーズ・名鉄観光・JR九州から、対象旅行商品を販売。

かなり好評らしいです。商品に限りがあるので、お早めに(*´з`)

 

 

 

 

 

 sayuriceさんのところに詳しい記事がありました。

www.sayurice.com

 

 

高速道路は普通車6500円で3日間定額乗り放題。H28/7/15~12/18

福岡から熊本市内までは片道2000円くらいですかね。

熊本だけではなく、あちこち行かれる方にはお得だと思います。

レンタカーを借りてのドライブに良いですよ。

 

kumaque.com

 

福岡から鹿児島まで乗り放題です。ぐるっと一周もできちゃいますね。

どこの空港からでもOKだそうです。

 

f:id:mikanbkr:20160712171333g:plain

 

 

ジモトサイトチェック

最近は地方紙も充実していますね。(私の地元も地方紙があるのですが、読み応えがあります)

 

熊本にも「タンクマ」という雑誌があるそうです。

なんと、34年以上の歴史があるとのこと・・・・。地方紙の先駆けってやつ?

www.kumamotonavi.jp

 

サイトを見るだけでも、情報がたくさんあるので、チェックされると良いかも。

 

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活