まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

多肉植物・熊童子バラバラ事件。゜゜(´□`。)°゜熊の手が落ちてる。。。

多肉植物の熊童子、ご存じでしょうか。。。

熊の手のような葉がカワイイと人気の種類です。

 

本来はこういうのです。。。

 

 

 

それが・・・

今日のお昼過ぎに、バラバラになっていました・・・。゜゜(´□`。)°゜。

熊の手が落ちていました。

 

f:id:mikanbkr:20160805164049j:image

 

 

 色々調べたんですが。。。。

どうやら、暑すぎる暑さには弱いみたいで、急にバラバラになることがあるらしいです。あと、蒸れすぎたとか・・・。

 

せっかくプリプリ元気に育っていたのですが、、、

落ちたやつは、葉差しにできるかもしれないので、このままタッパーの蓋の上で乾燥させてみます。様子をみながら、バーミキュライトに移動してみよう。

 

ここのところ、なんか、多肉たちがいまいちです。

連日暑いからなぁ。なのに、ベランダ放置だからなぁ。。。

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活