桃がやっとなくなりました。

f:id:mikanbkr:20160809190027j:plain

 

「桃 アルミホイル 保存 結果」

というキーワードで来てくださる方がいらっしゃいます。

 

 

これです。

mikanbkr.hatenablog.com

 

 

覚書程度ですが結果を書いておきます。

 

我が家としては、2週間くらいが美味しいかな、と思います。

 

元々、少し傷んでいる桃ということもあったのですが、2週間経つとかなり傷んできましたし、味も落ちてきました。

 

ただ、スーパーに並んでいるようなキレイな桃ではなくて、自分で収穫したものです。

あと、義父母によると、農薬もほとんど使っていないと言っていました。

・梅雨の長雨で最初から多少傷みがあったこと

・傷んでいるものも、とりあえず包んだこと

このあたりの条件を加味して、綺麗な桃なら、もう少し長くいけるのかも。

 

とはいえ、生鮮食品は早く食べたほうがいいのかな、と思うので、早く食べる前提ではあるんだけど、どうしても食べきれないから保存したい、というときに使うといいんじゃないかな、と思いました。

 

1Lくらいのタッパーいっぱいの桃コンポートもなくなりました。

こちらはヨーグルトにのせてはちみつをかけて食べていました(*´з`)。

 

いやー、食べきれるもんですね。

来年も楽しみー。

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活