
IKEA(イケア)さんが電話帳かのようにカタログを置いてった。

以前住んでいたところは、電話帳が配られた記憶があまりないのですが、

今の住まいでは、久々のタウンページを目にしました。

通販カタログも好きで良く取り寄せます。

オットは「邪魔」と言いますが(;'∀')

 

今日も、1冊ポストに投函されていました。

 

 

「IKEA(イケア)のカタログ」

f:id:mikanbkr:20160906175729j:image

 

ただ冊子が投函されていました。

袋にも何も入らず、おそらく店頭にあるままの冊子が、ぽんっと。

ひゃー、うちはチラシがよく入るなぁと思っていたけど、カタログまできたー。

 

IKEA(イケア)は友人らがよく行ってて、SNSに投稿しているのをよく眺めていましたが、私は行ったことはありませんでした。 あぁ、そうか、ちょうど、あの頃は、皆はマイホームを買って、インテリアを整える時期だったのか。

 

海外に住む友達の中でIKEA(イケア)とニトリは同列だった。

私はニトリが近くにできたし、賃貸で、そんなに欲しいものもなかったので、「よし行こう!」という機会がなかったですね。ちなみに、海外在住組に言わせれば、IKEAは「こっちのニトリだよ」とよく言ってました。

ニトリすごい。

 

H&Mについても、「こっちのユニクロ」って言ってたなぁ。

ファストファッションですもんね。

 

今の住まいからは、実はニトリの方が行くのが大変。

むしろ、IKEAのほうがもしかしたら行きやすいのかも、と思っていますが、それでも、かなり遠い。別の用で前を通りかかったら、IKEA渋滞しておりまして。。。

コストコに負けない混雑ぶり。

「土日祝日には行ってはいけない・・・(*_*;」

と心に決めました。

 

カタログは、100円くらいのボウルから、30万円以上のシステムキッチンまで。

今の自分にすごく欲しいなってものはないのですが、でも、コラムなんかもあって、眺めていると楽しいです。

 

そのうち、

そのうちですね、平日に行ってみようかな。

 

お値段は高めですがベルメゾン(千趣会)も好き。

ちなみに、ベルメゾン(千趣会)のカタログも取り寄せました。

秋号だからか、ずいぶん薄い。


f:id:mikanbkr:20160906182916j:image

 あんまり買わないのに、いつもカタログを送ってくれて有り難い限りです。

 

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活