まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

今年は全力で多肉を増殖させることにしました。

秋です。

割と多くの種類の多肉の植え替えのシーズンです。

 

いつもだったら、無理やり寄せ植えにしたり、

落ちた葉っぱも、そのまま適当に放置するのですが、

今年は全力で増やすことにしました。

 

とにかく葉さし

f:id:mikanbkr:20161012214433j:image

 

といっても、バーミキュライトに、とにかく葉っぱを置いていくだけなんですけども。

 

このほかにも、株分けを行ったりしております。

 

じーっっと見ていたからといって、大きくなるわけではないのですが、

毎日ひとつひとつ観察したりしています。

 

今日雑貨屋さんで老夫婦が多肉の鉢を見て、

 

「こんなのが450円もするの!?」

「うちにたくさん生えてるじゃない!?」

 

と言ってました。

いいなぁ。

 

おおきくなーれ

おおきくなーれ・・・

  

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活