ページ コンテンツ

まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

どうしてこうなった。。。ワイヤーカゴ(ワイヤーバスケット?)作った。

ワイヤーカゴかわいいよね。

多肉を飾ったり、エアープランツを飾ったり( *´艸`)できるしね!

 

なんて思って、

前々から気になっていたワイヤーのカゴを作ったのだけど・・・・

 


おかしいなぁ。

 

 

 

どうして、こうなった? 

 


f:id:mikanbkr:20161017205732j:image


f:id:mikanbkr:20161017205707j:image
失敗の理由のひとつは、初心者が直径3mmのワイヤーで小さいものを作ろうとしたこと。

 

あとは・・・適当さ?

 

初心者は直径1mmのワイヤーから始めたほうがいいです。

ちゃんと、先生は直径1mmのワイヤーと仰っていたのにですね・・・

うちにあったのは直径3mm。。。。

 

「まぁ、いっか」と思って作り始めたのですが、要所要所で力がうまく入らず。

手芸用の100円ペンチは壊れかけるし、かといってガチの工具でやったら、せっかくのワイヤーが傷だらけ・・・。

しかも、取っ手を作るときに、ワイヤーの長さが足りなくなるなど・・・。

 

本当は2本のを合わせて、中央にクルクルを巻き付けて、持つところにするはずだったのに・・・。

 

しょうがないけど、まぁ、買ったり貰ったりしたツボ押しをまとめるのに丁度良い!?ので入れてみました。


f:id:mikanbkr:20161017174145j:image

 

・・・・・はみだしてる。

 

直径1mmのワイヤー買ってこよう。。。。

 (100均や、ホームセンターの園芸コーナーなどにありますヨ)

  

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活