
水切りヨーグルトでチーズケーキ(風)。

暮らし 暮らし₋食べ物

 

冷蔵庫にあった1㌔ヨーグルト。

暑さが和らいだ途端に食べる量が減り、賞味期限が近づいてきました。

 

前々から気になっていた水切りヨーグルトでチーズケーキ作りました。

でも、ほとんど写真撮るの忘れたのです。。。

 

いつもお世話になっているクックパッドさんから。

こちらを参考に。

 

cookpad.com

 

ほとんどコチラなんですが「参考に」としたのは、

 

ヨーグルトは1㌔のものから目分量で測ったり、

生クリームも使いかけだったり、

砂糖減らしたりと

適当に作ったから・・・。

 

水切りヨーグルトの作り方

 

写真なくてすみません。

ザルにキッチンペーパーをひいて、ヨーグルトをのせて包みます。

下にはボールを敷いてください。結構ホエーが溜まるので、底に割りばしか何かを渡すと良いかもしれません。

 

一晩です。

2日待つという人もいます。

 

その後は、クリームチーズと同じようにクラッカーに乗せたり、ホットケーキにジャムと一緒に添えたり。

 

そして、今回みたいにチーズケーキ(風)にも使えます。

 

個包装クッキーは細かくしやすくていい(*‘∀‘)

 

土台にするクッキーやビスケットなんですが、粉々にして溶かしバターと混ぜる必要があります。

 

このビスケット、ビニール袋に入れてつぶせばいいんですが、安いビニール袋を使うとよく破けるんです。

 

が、今回は、たまたま、チョイスがあったので、こちらで。

 
f:id:mikanbkr:20161025153818j:image

 

使ってみて思ったんですが、個包装だから掌でつぶせます。

しかも、パッケージが丈夫だから体重かけても破れないので、満足するまでつぶせます。

 

これ、楽です。

めん棒もいらない。

残りも個包装だから、すぐに食べなくてもいいし。

チョイスなら、味も間違いないですしね。

 

 

できあがりました♪

 

ちょっと卵多めかなと思います。

ベイクドケーキは一晩おいた方が美味しいんだよなぁ。

 


f:id:mikanbkr:20161025154452j:image

 

でも、夜に食べちゃうかもなぁ。

 

どうしようかなー( *´艸`)

 

 

では、また。

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活