ページ コンテンツ

まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

コストコのはちみつ ハニーベアではちみつナッツ(ハニーナッツ)を作りましたよ。

 

コストコで買ったはちみつ。

カークランド ハニーベア 600ml 3本セットで買いました。

まだ1本目なんですが、クッキー作ったり、紅茶に入れたりしてはいるんですが、なかなか減らない。

 

 

過去記事を探ったら9月に買ったものでした。

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

 

まだ1本目のクマさんの顔のあたりです。

まぁ、まだ買って2か月だし、賞味期限もたっぷりあるのですが、

 

 

これだけあるから、贅沢に使っていいよね( ̄▽ ̄)

 

で作りました。

 

自家製ハニーナッツです。

 

消毒した瓶にナッツとはちみつをヒタヒタ入れるだけ!

無印の「素のままアーモンド」をコンビニで買ってきまして、ナッツを入れてはちみつを注ぐだけで出来上がりです。最初ははちみつがうまく馴染まないように見えますが、徐々に隙間に入りこんでいくので焦らずで良しです。

 


f:id:mikanbkr:20161107175034j:image

 

あ、空き瓶は煮沸消毒しました。

 

さすがに、クマさんの腰あたりまで減りました。

 

本当は、アーモンドの類はフライパンで乾煎りもしくはオーブンで軽く焼くといいみたいですが、無印のやつはそのまま食べられるものだし、いいかな?と思っています。

クックパッドでも、そのままというレシピもあったので大丈夫でしょう。

ただ、ナッツ類はカビだけは気をつけたほうがいいので、先に開封していたナッツを使う場合は、熱を通したほうが安心かもな、と思います。

(あくまでも主観ですが)

カビが生えてるものは、もちろん使わないほうがいいです。本当に。

 

作ってから2~3日したら食べられるはずですが、すでに気になって仕方ありません。

ヨーグルトかなー。

そのまま食べてもいいなー。

 

ハニーナッツはお高いですが、有名どころも食べてみたいですねぇ( *´艸`) 

 ではまた。

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活