まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

洋服をやっと処分しましたー。やっぱりオンシーズンのものが売れるんだよね。

 

f:id:mikanbkr:20161115183641j:plain

 

やっと処分しました。

洋服。

 

断捨離宣言が7月

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

その後、フリルに出品したりしたのですが売れたのは数点程度。

フリルにしても、メルカリにしても、最近は出品も急激に増えたし、プロ?というのでしょうか、転売目的の方の出品も増えて、なんか変な品物も増えて、買う側も目が肥えてきたかな、と思います。

 

私もなかなか買わないし。

 

ちょうど季節の変わり目で、さらに洋服も要らないものが出てきたのが、

 これも、宣言したのが9月ですから2か月放置してたことに・・・(-_-メ)

mikanbkr.hatenablog.com

 

やっと、まとめて近所のリサイクルショップへ持っていきました。

写真のものに加えて、セーターなど冬らしいものも追加して持っていきましたので、段ボール大きいもの1箱くらいかな。

 

買って貰えたのは冬物でした。

 

リサイクルショップにも売り時がある!

 

なんでも買ってもらえるというわけではなく「季節もの」を買取してもらえました。

これ大丈夫かな?っていうものも、オンシーズンのものだったら買って貰えます。

 

私たちが要らないものを持っていて、空間の価値を無駄にしているように思うから売るように、ショップも今いらない在庫を増やすことで、そのための場所をとらねばならないってことですもんね。

 

冬物だったら、9月から11月が売り時。

ちなみに、今日行ったショップでは買取の目安が示されていて、9月~11月ごろが 冬物の売り時ベストシーズン。

 

9月なんて、まだまだ夏日ですけどね~。

 

その後12月くらいまでは買って貰えますが、1月には春物の買取スタートで、2月にはもう夏物の買取スタート(@_@。だそうです。

春秋はやっぱり短いので買取も短いんだそうですよ。

 

これって、他のショップはそこまで明確にしてないのかもですが、たぶん、同じ傾向はあるのではないかと・・・。

 

 

ちなみに29点 1800円。

ヘアピン類もお買い上げいただき、さらに、たいしたブランドもないのに、思ったより高かったです。

 

今日買い取って貰えなかったものも「シーズンが来たら、改めてどうぞ!」と言ってもらえたので、すごく良心的だと思います。

 

それまでは少し我が家で空間を使うことにいたしました。

シーズン、忘れないようにしなくちゃ・・・。

 

ではまた。

 

 

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活