更新が滞っていますが、元気です。

久々です。

マルチタスクが苦手なので、日々が忙しくなると、

何かを置いていってしまうという性質があり、今はブログが滞っています。

これは、またブログ消滅の危機ということで、ライフログ。

 

 

サイドバーにも書いてあるのですが、ここ何か月か、クラウドソーシングで細々と仕事をしていました。

f:id:mikanbkr:20161214100308p:plain

 

最近、少々話題にもなりましたが、

 

仕事を始めたときに、色んなサイトを除きながら

「著作権無視だな」「これ、突っ込まれたら勝てないだろうな」っていう引用が多々みられていたので、色んなルールが整理されるといいなとは思います。

まとめられていることの便利さは否定できないのですが、モラルも必要だったり難しいところですね。医療記事の内容も、ニュースで知る限りは民間療法レベルを超えてましたからねぇ・・・・。

 

気軽に登録しお仕事ができるようになった分、仕事をする側にも、モラルやリテラシーが求められるということを実感した件でした。

 

でも、クラウドソーシング全体の印象が悪い方に傾いたかもしれないので、フォローしておきます。

 

きちんとしたクライアントさんも多いのですよ。

そして、お仕事をされている方もステキな方が多いのです。

少なくとも、私が知っている方々は、専業兼業問わず、さまざまな事情や、思いをもってお仕事をされています。

 

私はあまり数をこなしたり、スピードも速いほうではないので、月に数万行くかいかないかという些細な収入ですが、自分で多少は自由にできるお金があるというのは嬉しいものだなぁ。ありがたい限り。

 

遅ればせながら「逃げ恥」にもはまっていて、ガッキーの可愛さと、源さんの頼りなさそうでいて頼りになるところとかにやられています。

前々から気になっていた原作も、この機会にえいっと全部読みまして。

 

恋愛ものとしてみるか、仕事目線で見るかでも面白いんですよねぇ。

ゆりちゃん(石田ゆり子)はともかく、みくり(ガッキー)は世代がずいぶん下のはずなのに、共感できるって、現代の仕事環境は、ここ10(+α)年以上もあまり変わっていないってことかも??とも思ったり。

 

それでも、こうやって在宅で仕事ができたりなんてことは、10年前は想像できなかったのだから、表に現れにくい部分で変化は起きているのかもな。

 

今週は忙しい忙しい。バタバタ。