
今年の年末は、エアコントラブルでした。

 

f:id:mikanbkr:20161226133607p:plain

 

クリスマスが終わり、次は年末モードですね。

年末って、何か起こりませんか?

 

えーと、いいことと言うより、ええっ、今?みたいなこと。

 

去年は、たしか歯が痛くなりました。前歯が欠けました!

今年はクリスマスイブに、エアコンが使えなくなりました。

 

 

連休中に修理・点検受付はしてくれましたが、あくまでも受付。

対応は平日。

 

この連休中はPCの前に座ると、ガタガタ震えていました。

重ね着したり、温かい飲み物を飲んだり、

ちょこちょこと動いたりしていたんですけどね・・・。

 

 

冬眠する・・・じゃないですけど、やっぱり色々と活動量が下がるなぁと思います。

ぼーっとするし、思考も低空になるしね。

 

今日、午前中に業者さんが来てくれて、

結果エアコンが壊れているわけではなくて、

ブレーカー内の接触不良とのことでした。

エアコンが使えるようになりました!

 

部屋が、あたたかいってありがたい。

そして、業者さんの心遣いも、あたたかいものでした。

 

年内に片付くかどうかも心配していたので、スッキリして良かった。

 

あぁ、直って良かったなぁ、ありがたいなぁって、

エアコンの効いた部屋で過ごしている中で、ふと思ったんです。

 

今、どこかで、

物理的になのか

心理的になのか

とにかく寒い環境で過ごさざるを得ない人たちがいるならば、

少しでも、あたたかい飲み物や食べ物、

あたたかい洋服やおふとん、

そして、あたたかい気持ちに触れられますように。

 

どうぞ平和でありますように。

 

良い年末をお過ごしください。