ページ コンテンツ

まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

【今週のお題】 2017年にやりたいこと 一覧

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

f:id:mikanbkr:20170104121151j:plain

写真:ぱくたそ さんから、大好きハシビロコウさんです。

 

2017になりました。

もう、その都度カレンダーを見ないと年号がわからなくなっています。

困ったものです。

 

年末から年始にかけて体調を崩してしまい、やっと復活してきて食欲も戻ってきまして、PCを開くこともできるようになりました。

 

今年最初の記事なので、今年のやること・やりたいこと挙げておこうと思います。

(ちょうどお題になっていたし)

 

本当は・・・・

手帳とかメモに書こうかな、と思ったのですが、これ!という手帳に出会えてないんですよねぇ・・・・。

そして、買ったとしても開かなくなる手帳・・・。 

今のところ、PCが一番振り返るのかな?と思って、こちらに書き出してみます。

 

 

とりあえず、思いつくままに。

 仕事

・クラウドソーシングでアベレージ月10万円キープしたい(UPは◎)

・日本のものづくりや文化、祭りや風土なんかの仕事に近づきたい。

・子ども~成人まで、生きにくさを感じている人たちにかかわる仕事に近づきたい。(ライターに限らず)

 

健康面

・健診へ行く(特に消化器科・婦人科かなぁ)

・歯の定期健診と治療

・オットを健診へ連れていく

・近所の買い物は歩く

・ヨガの体験クラスに行く!

 

実家

・ばあちゃんの御骨を京都のお寺さんに納める

・両親を九州に連れていく

・義妹家族のところへ遊びに行く

 

自分の旅

・沖縄へ行く 

・場合によってはだけど学会に行きたい。

 

お金のこと

・近場でよく開催されているようなマネーセミナーに参加する。

・ふるさと納税にチャレンジ

・保険の見直し(ずっと言っている・・・)

 

人に会う

・2016出会った人を大切に。

・2017新しい出会いも大切に。

・恩師お別れ会参加したい

・仕事またはボランティアで子ども~若者の支援に入りたい

 

趣味

・多肉を増殖させる!

・アカハラさんの繁殖(増えすぎちゃったらどうしよう!?)

・「おいしい!」と思えるパン屋に出会いたい。

・お弁当の具のレパートリーを増やしたい。

 

ひとまず、 こんなものかな。

もっと具体的なものにしていきたいので、追記していこう。

 

全体としては・・・

これまで家に閉じこもっていましたが、コツコツは変わらずも、何らかの形で外にも出たいなと思っています。それが仕事になるのか趣味になるのかはわかりませんが、やってきたチャンスがあれば、逃したくないなぁ。

 

平均寿命が80年越えといわれる昨今ですが、それは元気に80年というわけではありません。人生も折り返してきて、中年期。まぁ、楽しもうと思えば楽しめるけど、でも、やっぱり、いつ何が起きてもいいような年代に入っていくわけです。

 

実働時間がどれくらいなのかは、さっぱりわかりませんけど、やっぱり「面白かったなぁ、楽しかったなぁ」と思える1年を過ごしたいです。

 

とにかく健康は第一!

妹弟たちも、そして、親たちもだけどねぇ。

 

こんな感じですかね。

 

それでは、皆さまにとって良い1年になりますように☆彡

今年もどうぞよろしくお願いいたします。