
(1月@2017)コストコに行ってきた!

【追記】1/14 色々見苦しい状態になっていて申し訳ありませんでした。修正いたしました。

 

 

いやー、行ってきましたコストコ。

寒波の前だからか?12時台だからか?

 

よくわからないけど、いつも混んでいる道がすいてて、思いのほか早く着けました♪

 

それでは、例のごとく買ったものを挙げておくよ。

 

 

全部で9点でした。

f:id:mikanbkr:20170113194048j:image

f:id:mikanbkr:20170113194101j:image

 

今回買ったもの(冷凍)

・青森県産 冷凍ベビーホタテ 1kg

 

今回買ったもの(冷蔵)

・丸型ピザ チキン&コッパ(コッパは、豚肩ロースの生ハム)

・手摘みマッシュルーム

・青森県産ごぼう

 

 今回買ったもの(常温)

 ・リンドールチョコ

・オーガニック エシカルコーヒービーンズ

 

今回買った食べ物以外のもの

・トイレットペーパー 18ロール

・クレラップ 50m ×3本

・セタフィルモイスチャライジングローション ×2本

 

迷ったもの

・アップル&ハニークリームタルトだったかな?

・リンゴ 箱入り

 

なくて残念だったもの

・ファヒータ(前回もなかった。)

・アップル&キャラメルタルト(どうやらハニータルトに変わったようです)

・レーズンフィグウォールナッツブレッド

 

最初にフードコートに行ってみた。

午後1時すぎに着いたので、お腹がすいてしまいまして。

まずは腹ごしらえしたかったので、フードコートに行くことにしました。

 

私はとりあえずカートはお断りして、身軽な状態でホットドックを購入。

家族連れや友人連れで来ている方たちのテーブルの隅っこでさくっと食べ

そして、出口から一度出て、再度カードを見せて入店し、カートを受取りました。

 

なんか、でも、ちょっと、レジ脇を通るときとか、

 

いいのかな・・・誤解されない?

 

とか思っちゃいました。ま、説明すればいいだけなんですけどね。

 

これって・・・皆さんどうしているんでしょう?

良かったらコメントください。

 

アヒージョ作るって決めたから。

 

事前にパラパラと眺めていた雑誌に載っていた、大きなホタテ。

実は、そっちを目指していったのですが、実際にみてみると、本当に大きい。

バター焼きにしたら美味しいんだろうなぁと思いつつ、それ以外の使い道がその場で浮かびません。で、ふと見たら、こちらのベビーホタテが。


f:id:mikanbkr:20170113202313j:image

 

秋ごろから、遅ればせながらアヒージョなんかにはまりだしました。

オイルで煮るだけで、なんであんなに美味しいんでしょうね。

 

その定番となっているのが、ベビーホタテなんです。

よし!と思ってベビーホタテをカートに入れて、そのまま野菜のお部屋へ。

 

マッシュルーム どーん!!!! 

f:id:mikanbkr:20170113202325j:image

いやー、国内産なんですね。綺麗なマッシュルーム、ついに買ってしまいました。

最初見かけたときは「こんないっぱいどうするの?」と思っていたマッシュルームのパックでしたが、アヒージョの美味さに目覚めた今となっては、全く問題ありません。

 

コストコさんありがとう!

 

こうなりました。量が大量なので、ルクルーゼで。


f:id:mikanbkr:20170113202340j:image

 

焼きいか、最後の一握り分を投入してあります(*´ω`)

実は、この後、にんにくを入れるのを忘れたことに気づき、投入。

いかが「やわらか」ではなく、かたーくなってしまいましたとさ・・・( ;∀;)

 

でも、つまみ食いした、ホタテは美味しかった!

時々はずれをひくと、海のもの特有の臭み(私はやや敏感タイプ)がするのですが、

全然ないです。ホタテの旨みだけでした!

 

帰って来た、オットには「またアヒージョつくってんの?」と言われましたので、

次はパスタにしてもいいし、ちゃんぽんもいいなぁ。

しばらく、ホタテ三昧だなぁ(*´ω`)

 

ちなみに、チルドルームで、ついでに、ゴボウも買いました。

今の住まいだからなのか、今年は高いのか、いつもゴボウが高いなぁと思って手を伸ばさずにいたのですが、割安でしたのでお買い上げしました。

 

やっと!セタフィルモイスチャライジングローション

前々から気になっていたセタフィル モイスチャライジングローションを、ついに買いました。

今まで使っていたボディクリームが、やっと、やっとなくなったよ、と思っていたら、ちょうどNewYearSavingで、お値引きになっていました。

 

ちょっとだけ手に使ってみましたが、やっぱりポンプタイプは便利ですねぇ。

 

伸びが良く、するするとよく馴染みました。

1回で結構量があるので、両手と、手首のあたりまで塗れましたよ。

 

これは、ニベアのクリームのみ または、ホホバオイルと化粧水程度のフェイススキンケアも、まとめてこれになってしまう気配が。。。ズボラさんにぴったり。

 

あとは、時間差で荒れないといいんだけどね。

 

商品の入れ替えが早い!

コストコの定番商品って、かなり「定番」なんだろうなぁと思いました。

ファヒータなんて、あっという間に消えたっぽいし(そういえば、前回もなかった・・・)

アップルキャラメル⇀アップルハニーになるとか、どんどん改良しているんだろうなとも思います。

 

そう考えると、いつもある商品って、やっぱり売れ筋なんだね。

何回も通っていると段々定番がわかってくるなぁ。

 

でも、自分が気に入ったものが、さくっとなくなっていると、自分の感覚ってどうなのよ?(-_-メ)と残念な気持ちにもなります・・・。

 

 

ピザと、コーヒーはまだ試していないので、また後日記事にしたいと思います。

 

ではでは。

 

 

★☆★ご訪問ありがとうございました★☆★

参加しています♪クリックしていただけると大変うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

★☆★トラコミュにも参加中★☆★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活