読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息抜きがてら外出して抹茶味ドリンクをお試し。

日々の出来事

確定申告についての続き記事を書いていたら、わけわからん~ってなったので、ちょっと外にでかけることにしました。

 

ちょうどツイッターで、ゆうらさんがセブンイレブンの抹茶味のドリンクについて呟いておられました。

 

  「いつか飲みたいな」と思ったんですが、なんと即日で買ってしまいました。

 

思いのほか、あったかい日になったので買うことになりました。

最近、寒い日が続いたので、ファミリーマートのホット抹茶ラテをヘビロテしていた私。

 

セブンの抹茶ドリンクは、パッケージデザインも可愛くて、飲んでみたーいと思ったのですが、「冷たいやつ」と聞いたので、そんなすぐには買わないだろうと思っておりました。

 

が、今日、私の住む土地はお天気が良くて、車を運転していたら段々脱水みたいに・・・。

 

フラフラ・・・

 

慌てて買いました。

えっ、セブンあったし。

 

セブンイレブンでお買い上げ。抹茶味とチョコ味があったよ。

 

じゃーん。 


f:id:mikanbkr:20170126185623j:image

 

守山乳業のセブンアンドアイ限定チルドカップ。

抹茶オレ~~~。

 

www.fujimilk.co.jp

 

あぁ、スマホ写真を加工したら、ぼやけてしまって残念ですが、白地にシンプルなロゴ。白に映える綺麗な緑色です。

 

抹茶味もしっかりだけど、ずいぶんクリーミィ。ミルク感が強いかな。

甘めですが、冷たいのであまり気にならないかと思います。

 

というか、、、、脱水?低血糖?喉が渇いていたので、あっというまになくなってしまいました。

せっかくなので、もう少し味わいたかった。

 

これ系のカップ型のドリンクは約200円しますからねぇ。

やっぱり少し割高な感じはします。

 

冒険している商品も並んでいました。

ちなみに、レジ横に山のようにあったのが、カップヌードルの商品です。

甘くなければ、まぁ、茶そばですよね・・・。

 

今日は買う気にはなりませんでした。。。。

 

www.nissin.com

 

 

今年も色んな抹茶味が生まれるんでしょうか。

楽しみです。

が、あんまり冒険ものは買わないかも。。。。

 

抹茶じゃないけど・・・・チョコ味の焼きそばとか、どんななん?

 

私ランキング 抹茶部門 暫定1位は「茶々一福」

抹茶味の商品が数々販売されていますが、ここ数年は福岡県八女市のお土産、「茶々一福」を超えるものには出会えていません。

 

抹茶生クリームと抹茶餡を求肥で包んで、抹茶がたっぷり振りかけられています。

冷凍で売られているのを半解凍にして食べるのですが(私は)、熱いお茶と一緒に食べるのがたまらんですよ。

 

あぁ、また食べたいなぁ。

 

www.yameshi-shokokai.jp

 

 

はぁ、税金わけわからん。

まさか、こんなに苦手分野だったとは。

 

皆さん開業届とかって、すごいよね・・・。