まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

散々悩んだ配偶者控除の結末。

散々調べまくった配偶者控除についてです。

さぁ、夫のも確定申告だと思って、源泉徴収票をお願いしました。

 

昨日届いたんです。

 

 源泉徴収票が届きました

f:id:mikanbkr:20170131091640j:plain

先日の記事で、配偶者控除対象ではなかったことを書きました。

 

mikanbkr.hatenablog.com

 

昨日、届いた源泉徴収票を見てみると・・・・・

 

配偶者控除の欄・・・・

 

f:id:mikanbkr:20170131093117j:plain

 

あれ????

 

何も書いてない!!!!???

 

 

どうやら、年末調整でスルーされたみたいです。

小さい会社なので、あえて社員に確認することもなく、手続きがすすめられた模様。

毎年、あまり変更がないので、すっかり忘れられた模様。

健康保険は扶養に入っているんですけどね。

 

 

ま、いっか。

ということで、増えたと思った仕事はなくなって、ゼロに戻りました。

 

 そんな結末。