まめまめ日和

40代からの日々の生き方、暮らし クラウドソーシングを利用したしごとについて

無印良品 不揃いストロベリーチョコがけいちご を食べちゃった。

f:id:mikanbkr:20170301152854j:image

歯の調子が悪い、、、、と言いつつ、買ってしまうお菓子。

我ながら、本当に矛盾していると思いつつ、買ってしまうお菓子。

 

先日買ったお菓子が、今日3月1日(水)のヒルナンデス!で紹介されたらしいので、食べてみます。

 

もちろん、ちゃんと歯磨きします(;'∀')

 「春のお菓子」として発売中。

今回食べたのは、無印の定番の不揃いホワイトチョコがけイチゴのシリーズ。

 

不揃いストロベリーチョコがけイチゴです。 



「春のお菓子」として、不揃い宇治抹茶チョコがけイチゴと共に発売。 

www.muji.net

 

さすがイチゴなので定価は300円します。(ホワイトのみ280円)

先日無印に行ったら、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコ、宇治抹茶チョコの、このイチゴ3兄弟がまとめ買いで少しお安くなっていたので、買いました。

 

抹茶とホワイト・・・のはずが、ストロベリーとホワイトを買っていました。

 

どうやら、春の気温上昇でぼーっとしていたので、違うのをカゴに入れて気が付かず、帰宅して袋から出したらストロベリーでした。とほほ。

 

いいんです、最後まで迷ったから。

 

一粒丸々口に頬張って贅沢に。

さすが丸ごとイチゴ。一粒を口に入れると口の中がいっぱいになります。

 

かといって、チョココーティングも結構しっかりされているのと、中のイチゴもしっかりフリーズドライになっていて少々崩れやすいので、半分に噛むのも、バラバラしちゃいそう。

 
f:id:mikanbkr:20170301152912j:image

実際、家庭の包丁で切ったら、サイトの写真のように綺麗な断面にできませんでした。

切れ味のいいナイフならいいのかな。。。

 

少しずつ噛めればいいんですけど、やっぱり、こぼしそうだなぁ。

 

イチゴは粒の中の甘さも先っちょが甘くて、へた側が酸っぱいので、普段もへた側から、ほぼ一口で食べています。

その方が、甘さが均一になるのでね。

 

でも、上品ではないですね(´~`)モグモグ

 

小さなお子さん、噛む力が弱ってきている高齢の方には、さすがに大きいと思うので、多少崩れても半分に切ってあげた方がいいですよ。

 

噛めないことはないとは思いますが、形状が球体なので、コロンと喉に入りやすい形だと思います。

 

次々と口に入れたくなる絶妙な甘さとさっぱり具合。

チョコが甘いのですが、イチゴの甘酸っぱさで、甘さだけが後をひくわけでもなく、次々と食べてしまいます。 

はい、この記事を書きながら、あっというまになくなりました。

 

大粒が5個。

歯ごたえもありますし、満足度は高いです。

 

イチゴは国産ではないです。

美味しいですが、さすがに国産のイチゴではありません。

国産だったら、もっと高いだろうな。

 

似たような商品がオーガニックで国産だとおいくらぐらいなんでしょうねぇ。

 

さて、抹茶チョコ気になる。。。

でも、今日はおしまいです。

 

歯磨きしよう。

 

先に、歯科通院日記を書き始めたのですが、いまいちまとまらないので、また後日。。。。