まめまめ日和

40代からのまめまめしい(?)毎日。

(7月@2017)コストコ アイグラスケアキットは眼鏡ユーザーに損なし。

f:id:mikanbkr:20170803101025j:plain

最近なかなか行けていないコストコ。行っても、あまりゆっくりお買い物ができないコストコ。ある程度買いたいものを決めて、本当に短時間で行ってきました。

 

今回の一番の目的は眼鏡クリーナーでした。コストコの眼鏡販売コーナーで扱っているこちらは眼鏡ユーザーなら買って損はないキットです。

 

 

近視のため、眼鏡を使って早30年近くになります。コンタクトレンズはワンデイを少し使った程度で、日常的には眼鏡で過ごしてきましたが、安くなったとはいえ、そう頻繁に買い替えるものでもありません。

 

でも、日常使っているとやっぱり汚れが気になりますし、眼鏡拭きで拭いた程度ではなかなか落ちないことも。そんな時に、コストコの眼鏡お手入れキット(アイグラスケアキット)を雑誌で見かけました。

 

 

カークランド アイグラス ケア キット 6アイテム 

2人分?

f:id:mikanbkr:20170803095434j:plain

f:id:mikanbkr:20170802153744j:plain

 

スプレーボトル 2本

携帯用ボトル  1本

眼鏡ふき    2枚

精密ドライバー 1本

 

の6アイテムで698円だったかと思います。コストコの商品にしては価格も手頃。

基本2セットのようなので、パートナーさんが眼鏡使用であれば、それぞれ使えますね。

 

トラベル用もあるにはありますが、1セットを職場に置いておくというのもアリでしょう。

 

お気に入りは精密ドライバー

f:id:mikanbkr:20170803095434j:plain

特に気に入ったのは、精密ドライバーです。

こちらプラス、マイナスだけではなく六角のナットを抑えるやつ?がついています。今までドライバーは持っていましたが、結局ナットは手で押さえるしかなくて、すぐ緩んでいましたが、こちらがあれば大丈夫そうです~。

 

トラベルボトルはスリムなボトルで、リップクリームくらいの細さです。化粧ポーチというより、ペンケースに入れたいサイズです。

 

眼鏡売り場の片隅に売っています

私が行った店舗では、眼鏡コーナーの片隅、それも見落としそうになるくらいのところにひっそりと売っていました。

 

地味なパッケージで本当に目立たないので、さっさと店員さんに聞くとスピーディです。

 

眼鏡クリーナーの使い方は、いたってシンプル。

 

  1. 眼鏡を水でジャブジャブ洗い、乾いた布(私はティッシュですが)でふき取ります。
  2. クリーナーを表裏にスプレー。
  3. 乾いた布でふき取りで完了。

 

汚れの中には細かい粒子があるかもしれないので、まず洗い落とすってことですね。洗車も同じですね。

 

一度買えば何度でも詰替えは無料(タダ)!!

私が購入したときは、たしか700円程度だったと思います。市販の眼鏡クリーナーを買うと、やっぱりそれくらいはしますから、価格としては妥当かと思います。

 

でも、このクリーナーの良いところは、一度買ってしまえば店頭で何度でも詰替えができるんです。

 

しかも無料。タダなんですよ・・・。

 

会員にとっては、かなりお買い得商品だと思います。

 

別の場所にも使えないかな~鏡に使ってみた

眼鏡を洗ってお手入れをしていたら、ふと気になった洗面所の鏡の汚れ。ティッシュで拭いてみたけど取れなかったので、思い付きで鏡に、眼鏡クリーナーをプシュッとしてみました。その後にティッシュでふきふき。

 

あれ?綺麗になった!

 

明らかにウロコのようになっている白い水垢は難しいですが、日頃の洗顔や歯磨きで飛び散る汚れは、このクリーナーで早めにふき取っておけば、こびりつきを予防できますよ。

 

なんでも予防しておくことが後々楽になりますよね。

 

まとめ

久々に行ったコストコ。暑さもあり、クーラーBOXにも限りがありで、生鮮食品はいつもよりもかなり控えてしまいましたが、その分、今まであまり見なかった家電や日常雑貨の方をぐるーりとしてきました。

 

こちら調子にのってプシュプシュしていたら、あっと言う間になくなりそうなので、補充を理由にまた行ってきたいと思います。

 

コストコの眼鏡はどうかなぁ・・・実は眼鏡も欲しいのです。老眼・・・ゲホゲホ・・・